Seminar 2022/7/20開催【オンラインセミナー】BtoB EC構築に必要なこと10選を特別公開!〜GMOと語るプラットフォームの選び方と決済手段〜

  • Home
  • Seminar
  • 2022/7/20開催【オンラインセミナー】BtoB EC構築に必要なこと10選を特別公開!〜GMOと語るプラットフォームの選び方と決済手段〜

本セミナーの募集は終了いたしました。

多数のお申込をいただき、誠にありがとうございました。
今後も皆様のお役に立てるようなセミナーを計画中です。
どうぞご期待ください。

メールマガジン登録のご案内

セミナー開催情報や、最新情報をメールでご案内しております。
ご登録は下記のボタンをクリックして登録画面にお進みください。

今すぐ登録

kv_seminar210707

BtoB領域におけるEC化率は成長傾向にあり、新型コロナウイルス感染症対策による在宅勤務等の影響から、従来の販売方法の見直しが進み、BtoB取引においてもEC化の検討機会が増えています。業種や商材ごとに大きく商習慣が異なるBtoB取引のEC化を進めるためには、それぞれの商習慣に見合った販売方法を整理し、その方法を実現できるECシステムの導入が重要となります。また、検討時におさえておくべきポイントも「ECサイトとして目に見えている部分」だけに限らず、システムとして自動処理される箇所はもちろん、業務の部分にまで多岐にわたります。

本セミナーではBtoB ECならではのポイント、導入検討から活用までの流れについて事例を交えてご紹介いたします。みなさまのご参加を是非お待ちしております。

こんな方におすすめ

  • BtoB ECの導入・活用を検討中の方
  • 既存の取引や業務のデジタル化を検討中の方
  • BtoB ECに興味・関心が少しでもある方

開催概要

日程
2022/7/20(水)14:00‐15:00
対象
BtoB企業のマーケティング担当の方、BtoB企業の営業担当の方
視聴方法
Zoomウェビナーを使用します。
詳細は、開催前日までにご連絡いたします。
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良いところでご視聴ください。
参加費
無料
定員
100名
※参加の可否につきましては、開催の前日までにお知らせいたします。
※広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。
※1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
主催
ネットイヤーグループ株式会社、GMOメイクショップ株式会社、GMOイプシロン株式会社

タイムスケジュール

14:00‐14:15
第1部:BtoB EC構築に必要なこと10選を特別公開!

業種や商材ごとに大きく商習慣が異なるBtoB取引のEC化を進めるためには、事前にどのような検討が必要で、自社に最適なECパッケージをどのように選べばよいのか。ECの導入だけでなく、導入後のシステム保守やECを活用した販売促進まで、BtoB ECで抑えておくべきポイントを事例を交えながらご説明します

◆登壇者
ネットイヤーグループ株式会社
カスタマーエクスペリエンス事業部
グロースパートナー部
大澤 裕司

14:15‐14:30
第2部:BtoB ECを始めるためのプラットフォーム選びと進め方

BtoB ECの形態にフィットし、要件や事業規模に応じて3つのプランからご提案可能なGMOクラウドのECプラットフォームのご紹介をいたします。ECサイト構築が初めての方、既存のECサイトをスケールアップしたい方に必見となります。

◆登壇者
GMOメイクショップ株式会社
クラウドEC事業部 ブランド推進グループ
アライアンス戦略チーム チーフ
小谷田 亮 氏

14:30‐14:45
第3部:「これからキャッシュレス・DX化をはじめたい!」BtoB企業様のための決済サービス活用方法           

GMOイプシロンがこれまで手掛けてきたキャッシュレス・DX化について実際の導入事例を基に決済サービスの視点でご紹介いたします。また、BtoB事業様向けの各種決済プラン、早払い等マネーサービスのご提案を致します。

◆登壇者
GMOイプシロン株式会社
パートナーソリューショングループ
中道 知宏 氏

14:45‐15:00
質疑応答

※タイムスケジュール、アジェンダは変更される場合があります。

登壇者紹介

ネットイヤーグループ株式会社
カスタマーエクスペリエンス事業部
グロースパートナー部
大澤 裕司

2012年より、企業ECサイトの運用・開発・Webマーケティング、美容製品のECサイトの運用・構築・Webマーケティングに従事し、2015年に株式会社ブロードリーフにてECサイトのPM補佐を担当。その後、新規事業案件のオンラインくじシステムのPM、フィリピンの国内ECサイトのPM補佐として従事。2018年より同社の企画開発部に異動になり、大手企業の業務システム開発のPMOとして従事し、フェーズ2までリリース。2020年5月にネットイヤーグループに入社。

GMOメイクショップ株式会社
クラウドEC事業部 ブランド推進グループ
アライアンス戦略チーム チーフ
小谷田 亮 氏

ITプロダクト事業の営業技術・パートナーアライアンス・カスタマーサクセス業務を経て、現在EC領域でGMOグループのEC関連のパートナーアライアンス及びセールスを担当。

GMOイプシロン株式会社
パートナーソリューショングループ
中道 知宏 氏

あらゆる業界・商材・サービスにおいてのBtoB、BtoCソリューション営業、新規事業立ち上げ、製品開発等に10年来従事。 業界の成長性・可能性に魅了され、2019年にEC・決済分野に参入。現在BtoB、BtoC下におけるオンライン決済のセールスを担当。

本セミナーに関するお問い合わせ先

ネットイヤーグループ株式会社

TEL:03-6369-0500(平日10:00~17:00)

E-MAIL:mkg@netyear.net

担当:小汀(おばま)

お問い合わせはこちら