Seminar 2020/7/8開催【オンラインセミナー】リテールビジネスの未来を作る「カスタマーサクセス志向」の顧客戦略とデジタル活用 〜コロナによって明らかになった顧客とのホントの関係~

  • Home
  • Seminar
  • 2020/7/8開催【オンラインセミナー】リテールビジネスの未来を作る「カスタマーサクセス志向」の顧客戦略とデジタル活用 〜コロナによって明らかになった顧客とのホントの関係~

本セミナーの募集は終了いたしました。

多数のお申込をいただき、誠にありがとうございました。
今後も皆様のお役に立てるようなセミナーを計画中です。
どうぞご期待ください。

メールマガジン登録のご案内

セミナー開催情報や、最新情報をメールでご案内しております。
ご登録は下記のボタンをクリックして登録画面にお進みください。

今すぐ登録

200708_seminar_image

顧客との関係性を強化するために、ポイントプログラムやロイヤリティプログラムなどを立ち上げたり、アプリ等でデジタル接点を増やす、リアル接点のデジタル化ということがなされてきています。しかしこれらはHowの部分であり、ただ闇雲に様々なプロジェクトを立ち上げればよいということではありません。

ネットイヤーグループは「顧客との関係性強化」に対する1つの考え方として、「顧客にどんな成功を提供し、顧客とどのように付き合っていくのか」を定義するCXコンセプトと、顧客を中心に事業・業績を捉える顧客戦略を策定することを推奨しています。企業が顧客に提供する、こだわりたい「良い体験」がきっとあるはずです。その上で、「UXデザイン」、顧客との関係作りの手段である「マーケティングオートメーション」、「顧客データ分析」の3つを集約して実践する『カスタマーサクセス業務』を企業の中に定着化させることを提唱します。

今回のセミナーでは、成長戦略におけるカスタマーサクセスの意義、顧客戦略の考え方を解説し、カスタマーサクセス業務で実施するべきPDCAがどのようなものかを紹介します。

講師は、ネットイヤーグループの創業メンバーの一人であり、CX視点でデジタル戦略を推進し続けてきた佐々木が務めます。セミナー後半では、セミナー参加者からもご意見をいただきながら議論を進めていきます。

こんな方におすすめ

  • BtoC事業におけるカスタマーサクセスについて興味を持たれている方
  • ECや商業施設などで売上と顧客ロイヤリティの両面を達成するミッションをお持ちの方
  • メーカーのDtoC事業など新たな事業として顧客接点を作ろうとされている方
  • 短期的な成果だけではなく継続的に顧客との関係性を高めていきたい方

開催概要

日程
2020年7月8日(水) 16:00~17:00
対象
事業責任者の方、マーケティング責任者の方、CRM責任者の方
視聴方法

Zoomウェビナーを利用いたします。
詳細はお申し込み後、開催の2営業日前までにご連絡いたします。

参加費
無料
定員

100名
※広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
※参加の可否につきましては、開催の2営業日前までにお知らせいたします。

主催
ネットイヤーグループ株式会社

タイムスケジュール

16:00~16:25

第1部:withコロナ/afterコロナにおける顧客戦略とDXのありかた

登壇者
ネットイヤーグループ株式会社
執行役員/デジタルビジネスデザイン事業部長
佐々木 裕彦

16:25~16:50

第2部:EC経験者から見た顧客戦略のPDCA

登壇者
ネットイヤーグループ株式会社
執行役員/デジタルビジネスデザイン事業部長
佐々木 裕彦

ネットイヤーグループ株式会社
デジタルビジネスデザイン事業部 マーケティングクラウド部
河津 直貴

16:50~17:00

質疑応答

※タイムスケジュール、アジェンダは変更される場合があります。

登壇者紹介

sasaki

ネットイヤーグループ株式会社
執行役員/デジタルビジネスデザイン事業部長
佐々木 裕彦


創業メンバーとして、同社のビジネスコンセプトを描き、成長をけん引し、2008年のIPOを実現。1993年から2000年までニューヨークに在住。1994年にマッキャン・エリクソンのインタラクティブメディア部門に参画して以来、インタラクティブマーケティングやデジタル戦略を専門にしてきた。
最近は、セブン&アイ・ホールディングスのオムニチャネルプロジェクトの戦略構想作りを支援。マーケティング、ブランディング、データ活用、CRM、Web、ソーシャル、新規事業開発まで広範囲な知見を持つ。
学習院大学卒業、ニューヨーク市立大学バルーク校経営学修士(MBA)。

kawazu

ネットイヤーグループ株式会社
デジタルビジネスデザイン事業部 マーケティングクラウド部
河津 直貴


様々な業種業態のECサイトの立ち上げ、運用を経験した後にSaaS型ECプラットホームサービスのデジタルマーケティング部門を統括。
ネットイヤーグループには2019年に参画し、カスタマーサクセスマネージャーとして、クライアントの先にいるお客様のサクセスさせることを目指し日々奔走している。

本セミナーに関するお問い合わせ先

ネットイヤーグループ株式会社

TEL:03-6369-0500(平日10:00~17:00)

E-MAIL:mkg@netyear.net

担当:小汀(おばま)

お問い合わせはこちら