Seminar 2020/9/30開催【オンラインセミナー】~ニューノーマルの時代を支える~ 顧客行動の変化とともに進化するアプリ開発とは

  • Home
  • Seminar
  • 2020/9/30開催【オンラインセミナー】~ニューノーマルの時代を支える~ 顧客行動の変化とともに進化するアプリ開発とは

本セミナーの募集は終了いたしました。

多数のお申込をいただき、誠にありがとうございました。
今後も皆様のお役に立てるようなセミナーを計画中です。
どうぞご期待ください。

メールマガジン登録のご案内

セミナー開催情報や、最新情報をメールでご案内しております。
ご登録は下記のボタンをクリックして登録画面にお進みください。

今すぐ登録

Seminar_KV_0930

新型コロナの世界的な感染拡大によって、これまで当たり前だった「常識」は淘汰され、新しい価値観が生み出されています。
オンラインコミュニケーションも急速に普及し、アプリに求められるニーズも目まぐるしく変化しています。
顧客の行動変化にあわせ多くの企業がマーケティングのデジタルシフトを急務とする中、活用されるアプリ開発には、徹底した顧客理解とスピーディーな導入が必要不可欠です。

本セミナー第1部では、一貫したユーザー目線とデジタルテクノロジーを駆使しデジタルマーケティングを支援するネットイヤーグループより、アプリを活用するための基本的な考え方から、継続利用に必要な顧客可視化や顧客理解、顧客体験を向上させるためのポイント、顧客をファン化するためのコミュニケーションなどをご説明します。
第2部では、UX視点でのアプリ開発をアジャイルで実現するNTTデータCCSより、アプリ開発におけるありがちな「しくじり事例」から、UX視点を最優先にして、安心・安全に運用できるアプリを開発するためのプラクティスをご紹介します。

アプリ導入はあくまでも手段であり本来の課題解決へ向けた検討が必要です。
Withコロナ時代のアプリ活用のヒントとしてお気軽にご活用ください。

こんな方におすすめ

  • アプリ保有・未保有を問わず、アプリ活用を推進したい企業の方
  • Withコロナ時代に対応したアプリ開発を検討中の企業の方
  • 顧客行動の変化にあわせて、今までのアプリ機能を見直したい企業の方
  • スピーディーにアプリ開発を行いたい企業の方

開催概要

日程
2020年9月30日(水) 15:30-17:00
対象
マーケティング担当者様および管理者様、マーケティングコミュニケーションの担当者様および管理者様、アプリ運営担当者様
視聴方法
Zoomウェビナーを利用いたします。
詳細はお申し込み後、開催の2営業日前までにご連絡いたします。
参加費
無料
※広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
※参加の可否につきましては、開催の2営業日前までにお知らせいたします。
主催
株式会社エヌ・ティ・ティ・データCCS、ネットイヤーグループ株式会社

タイムスケジュール

15:30-16:00

第1部 Withコロナ時代に求められるアプリをUX視点で考える

アプリの継続使用を促すために必要な顧客可視化や顧客理解、顧客体験向上のにつながるWithコロナ時代に必要なポイントを紹介。顧客をファン化するために必要なコミュニケーションやパーソナライズ化についてご説明します。

登壇者
ネットイヤーグループ株式会社
カスタマーエクスペリエンス事業部
プロデューサー 日下 陽介

16:00~16:30

第2部 ~ありがちな「しくじり事例」からひも解く~UX視点での開発&運用の秘訣

「UX視点を検討したはずが…どうしてこうなった?」という例をもとに、UXを優先しながら、リリースまでの開発スピード、改善に向けての柔軟性、安心・安全なシステムをかなえるプラクティスをご紹介します。

登壇者
株式会社エヌ・ティ・ティ・データCCS
コンシューマシステム事業部 営業部
吉田 勘平 氏

16:30-17:00

質疑応答

※タイムスケジュール、アジェンダは変更される場合があります。

登壇者紹介

Yoshida

株式会社エヌ・ティ・ティ・データCCS
コンシューマシステム事業部 営業部
吉田 勘平 氏


2004年、株式会社NTTデータCCS(当時:セントラル・コンピュータ・サービス)に入社。アジャイル、クラウドを活用したシステム構築に、まだ黎明期の2009年頃から取り組む。クラウドインフラを専門領域として、新規サービスの立ち上げやレガシーシステムの刷新において、常にお客様に寄り添って支援。現在はソリューション・アーキテクトとして、ブランドの世界観づくりやマーケティング、UX改善をしやすくするシステム開発のソリューション構築に取り組んでいる。

Hinoshita

ネットイヤーグループ株式会社
カスタマーエクスペリエンス事業部
プロデューサー 日下 陽介


プロデューサーとして、担当領域も広く様々な業界・業種のお客様を担当することで広い視野と経験で、マーケティング課題をUX視点でとらえ解決へ導きます。企業のデジタルマーケティング課題解決の為、戦略立案から、実施まで統括/推進する。デジタルリアルのUX視点から、アプリのサービス企画・戦略、UI設計、データ分析において小売業を中心とした様々なクライアントを担当し経験も豊富。2016年、ネットイヤーグループ株式会社に参画。

本セミナーに関するお問い合わせ先

ネットイヤーグループ株式会社

TEL:03-6369-0500(平日10:00~17:00)

E-MAIL:mkg@netyear.net

担当:小汀(おばま)

お問い合わせはこちら