Seminar 2021/2/17開催【オンラインセミナー】オンラインで結果を出す~BtoB企業のためのオールインワンプラットフォーム”HubSpot”の紹介と、正しい始め方~

  • Home
  • Seminar
  • 2021/2/17開催【オンラインセミナー】オンラインで結果を出す~BtoB企業のためのオールインワンプラットフォーム”HubSpot”の紹介と、正しい始め方~

本セミナーの募集は終了いたしました。

多数のお申込をいただき、誠にありがとうございました。
今後も皆様のお役に立てるようなセミナーを計画中です。
どうぞご期待ください。

メールマガジン登録のご案内

セミナー開催情報や、最新情報をメールでご案内しております。
ご登録は下記のボタンをクリックして登録画面にお進みください。

今すぐ登録

対面から、オンラインへ。新型コロナウイルス感染症等の影響によって変化した営業スタイルは、世の中が落ち着いたとしても、100%元に戻るとは考えにくい状況です。ある場面はオンラインで、ある場面では対面でというように状況によって使い分けがされていくように考えられます。
新しい生活様式の元での営業スタイルで、重要性が増してくるのはWebサイトを中心にしたオンライン営業ツールです。オンライン営業ツールは商談資料であり、ドアノックツールであり、コミュニケーションツールでもあると考えられます。また、それらの接点を可視化し、マーケティングや営業活動に繋げていくことも結果を出すことの近道となります。
本セミナーでは、営業、カスタマーサービス向けツールが一体となったオールインワンのプラットフォーム“HubSpot”の紹介と、ツールを効果的に使い、BtoBマーケティングを成功に導く業務整理・可視化のコツをご紹介します。

こんな課題をお持ちの方におすすめ

  • マーケティング・営業・カスタマーサービスが分断してしまい、効率的なBtoBマーケティングが行えていない
  • 顧客データが一元管理されていないため、施策の効果検証やPDCA運用が行えていない
  • Webサイトのちょっとした修正であっても、他部署や外部にお願いする必要があり、素早いWebサイト運用が行えていない
  • MAツールや、CRMツールの運用担当者が退職してしまって後任がいない
  • 導入したMAツールの機能や、メール配信数を使い切ることができずに、毎月高価なライセンス費用を払い続けている

開催概要

日程
2021年2月17日(水) 16:00~17:00
対象
BtoB企業のマーケティングを担当している部署の方、営業部門の方、営業企画部門の方
視聴方法
Zoomウェビナーを使用します。
詳細はお申し込み後、開催の2営業日前までにご連絡いたします。
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良いところでご視聴ください。
参加費
無料
※広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
※参加の可否につきましては、開催の2営業日前までにお知らせいたします。
主催
ネットイヤーグループ株式会社

タイムスケジュール

16:00~16:20

第1部:企業と共に成長するプラットフォーム、HubSpotとは?

HubSpot(ハブスポット)とは、2005年にアメリカで開発されたマーケティングのプラットフォームです。マーケティングを中核として、CRM&セールス、カスタマーサービス、そしてCMSの4製品で構成されています。
HubSpotが提供するマーケティング、営業、カスタマーサービス向けツールが一体となったオールインワンのプラットフォームは、お客様のインバウンドの導入とスマートな成長をお手伝いします。第1部ではHubSpotの紹介と、HubSpotが提唱するバイヤーズジャーニーとフライホイール理論を紹介します。

登壇者
HubSpot Japan 株式会社
チャネルアカウントマネージャー
宮滝 悠佑 氏

16:20~16:40

第2部:BtoBマーケティングを成功に導く業務整理・可視化のコツとは?

どんな高機能で多機能なマーケティングツールであっても、ツール自体ができないことがあります。それは、マーケティング戦略を考えること。この点に関してはBtoCも、BtoBも差はありません。ツールはタスクの実行を手伝ってはくれますが、タスクの内容を考えるまでは行ってくれません。
では、どうすればいいのか?各マーケティングツールで実行するタスクや、そのタスクの元となる戦略のヒントを見つけ出す方法は、現状の業務を整理し可視化することです。
第2部ではBtoBマーケティングを成功に導く業務整理・可視化のコツをお知らせします。

登壇者
ネットイヤーグループ株式会社
デジタルビジネスデザイン事業部 B2Bマーケティングチーム
チームリーダー 神田 卓哉

16:40~17:00

パネルディスカッション・質疑応答

※タイムスケジュール、アジェンダは変更される場合があります。

登壇者紹介

hubspot_miyataki

HubSpot Japan 株式会社
チャネルアカウントマネージャー
宮滝 悠佑 氏


2014年に日本電気株式会社に入社し、メガバンクのアカウント営業としてキャリアスタート。
その後、2017年にSansan株式会社に入社し、カスタマーサクセス部で既存顧客のLTV最大化をミッションに、主にリニューアルセールス領域を担当。
2019年にはHubSpot Japan株式会社に入社し、Channel Account ManagerとしてHubSpotのパートナー様に対して営業支援(共同営業や勉強会等)を推進中。

ngc_kanda

ネットイヤーグループ株式会社
デジタルビジネスデザイン事業部 B2Bマーケティングチーム
チームリーダー 神田 卓哉


「運用できる」をベースにしたB2Bデジタルマーケティングの支援を行う。
どんなに高価なツールを導入しても、業務の整理と可視化、そしてコンテンツ企画と作成は行ってくはくれないと、各地で強く主張。
ツールに使われずに、ツールを使いこなす。複雑なシナリオではなく、シンプルなシナリオこそが正義。がモットー。

本セミナーに関するお問い合わせ先

ネットイヤーグループ株式会社

TEL:03-6369-0500(平日10:00~17:00)

E-MAIL:mkg@netyear.net

担当:小汀(おばま)

お問い合わせはこちら