Seminar 2021/7/13開催【オンラインセミナー】<BtoBマーケ入門セミナー>はじめてのBtoB EC構築。プラットフォームの選び方とBtoB ECの始め方

  • Home
  • Seminar
  • 2021/7/13開催【オンラインセミナー】<BtoBマーケ入門セミナー>はじめてのBtoB EC構築。プラットフォームの選び方とBtoB ECの始め方

本セミナーの募集は終了いたしました。

多数のお申込をいただき、誠にありがとうございました。
今後も皆様のお役に立てるようなセミナーを計画中です。
どうぞご期待ください。

メールマガジン登録のご案内

セミナー開催情報や、最新情報をメールでご案内しております。
ご登録は下記のボタンをクリックして登録画面にお進みください。

今すぐ登録

kv_seminar210707

ここ数年、急激に重要性が高まってきたのがBtoB向けのECサイト。これは、成熟市場において他社との差別化が必要になってきたことはもちろん、顧客の購買行動の変化や、自社の人手不足、コスト圧縮が必要になってきたことなどがその背景にあります。
では、どこから手を付ければいいのか?
一般的なBtoC向けのECサイトとは違い、多くの点を気にかけなければならないBtoB向けのECサイト。「ECサイトとして目に見えている部分」だけに限らず、システムとして自動処理される箇所はもちろん、業務の部分にまで多岐にわたります。
本セミナーでは、数多くのBtoBのECサイト構築支援を行ってきたネットイヤーグループとGMOシステムコンサルティングより、プラットフォームの選び方とBtoB ECの始め方をお話します。

これからBtoB ECの企画を始める方、必聴のセミナーです。

こんな方におすすめ

  • これからBtoB ECを開始しようと思っている方
  • BtoB ECに興味がある方

開催概要

日程
2021年7月13日(火) 16:00~17:30
対象
BtoB企業のマーケティング担当の方、BtoB企業の営業担当の方
視聴方法
Zoomウェビナーを使用します。
詳細はお申し込み後、開催の2営業日前までにご連絡いたします。
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良いところでご視聴ください。
参加費
無料
※広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。1社から複数の方のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
※参加の可否につきましては、開催の前日までにお知らせいたします。
主催
ネットイヤーグループ株式会社、GMOシステムコンサルティング株式会社

タイムスケジュール

16:00~16:30
第1部:BtoCのECサイトに惑わされない。業務に使えるBtoB EC構築の秘訣
新型コロナウイルス感染症の影響により対面での営業活動が難しくなった昨今。数多くのBtoB企業で導入・検討に上がっているのがBtoBのECサイトです。国産ベンダー、海外ベンダー問わず、様々なBtoB ECパッケージが登場しています。
様々なBtoB ECパッケージの中から、自社に最適なパッケージを選ぶにはどうすればいいのでしょうか?また、最適なパッケージを選ぶ「だけ」でBtoB ECの導入は成功するのでしょうか?これからBtoB ECの立ち上げを検討している方に向けて、ネットイヤーグループの経験豊富なディレクターがその方法をわかりやすく、お伝えします。

◆登壇者
ネットイヤーグループ株式会社
デジタルビジネスデザイン事業部 B2Bマーケティングチーム
大澤 裕司
16:30~17:00
第2部:DXで加速するBtoB ECパッケージの選び方と必要な機能事例等のご紹介
WEB受発注を始めたいけど、どんなパッケージがあるの?どんな機能が必要なの?と悩まれている企業の方がたくさんいらっしゃいます。
数多くのBtoB ECの構築に携わった経験から、多く使われている機能から応用機能までご紹介します。

◆登壇者
GMOシステムコンサルティング
ECソリューション事業統括 営業部 
パートナーセールス 小谷田 亮 氏
17:00~17:30
第3部:【トークセッション&質疑応答】はじめてのBtoB EC構築を手伝った両社だからわかること
第3部では皆様からいたいただいた質問に回答するとともに、ともに大手製造業のお客様にBtoB ECの導入を行ったネットイヤーグループの大澤・GMOシステムコンサルティングの小谷田氏によるトークセッションを行います。ゼロからのBtoB EC立ち上げに必要だったこととは、何だったのか?お話しできる範囲で、そのすべてをお伝えします。

◆登壇者
ネットイヤーグループ株式会社
デジタルビジネスデザイン事業部 B2Bマーケティングチーム
大澤 裕司

GMOシステムコンサルティング株式会社
ECソリューション事業統括 営業部 
パートナーセールス 小谷田 亮 氏

※タイムスケジュール、アジェンダは変更される場合があります。

登壇者紹介

y-osawa

ネットイヤーグループ株式会社
デジタルビジネスデザイン事業部 B2Bマーケティングチーム
大澤 裕司

2012年より、企業ECサイトの運用・開発・Webマーケティング、美容製品のECサイトの運用・構築・Webマーケティングに従事し、2015年に株式会社ブロードリーフにてECサイトのPM補佐を担当。その後、新規事業案件のオンラインくじシステムのPM、フィリピンの国内ECサイトのPM補佐として従事。2018年より同社の企画開発部に異動になり、大手企業の業務システム開発のPMOとして従事し、フェーズ2までリリース。2020年5月にネットイヤーグループに入社。

koyata_sama

GMOシステムコンサルティング株式会社
ECソリューション事業統括 営業部
パートナーセールス 小谷田 亮 氏

ITプロダクト事業の営業技術・パートナーアライアンス・カスタマーサクセス業務を経て、現在EC領域でGMOグループのEC関連のパートナーアライアンス及びセールスを担当。

本セミナーに関するお問い合わせ先

ネットイヤーグループ株式会社

TEL:03-6369-0500(平日10:00~17:00)

E-MAIL:mkg@netyear.net

担当:小汀(おばま)

お問い合わせはこちら