News Releases 多様な働き方と自己成長を支援する 新しい人事制度「カケモチ社員制度」の導入

  • Home
  • News
  • News Releases
  • 多様な働き方と自己成長を支援する 新しい人事制度「カケモチ社員制度」の導入

2020年04月24日

ネットイヤーグループ株式会社

デジタル時代の企業のマーケティング活動を支援するネットイヤーグループ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 CEO:石黒不二代、以下:ネットイヤーグループ)は、兼業社員制度(制度呼称:「カケモチ社員制度」)を導入しました。
kakemochi_syain_logo
ネットイヤーグループでは、創業当時の21年前から副業制度の活用による社員の主体的なキャリア形成を奨励してきました。今回の制度は、社内外の高度な専門性を有する人材が、更に活躍できる場を提供する仕組みを実現することで、新たなビジネスやアイディアなど価値創造につなげることを目的とした「ジョブ型」の働き方を支援する新しい人事制度です。

<カケモチ社員制度の特長>
1.ネットイヤーグループ以外の収入が増えるとともに、本業では得られない経験やスキルを身につけ、新たな人脈を得ることで、主体的なキャリアを形成することができます。また、本業の経験を基に兼業の領域を広げ、兼業で得た新たな見地や知識を本業に還元することができます。
2.正社員同様の保険制度や福利厚生制度が利用できるので、やりたいことに余裕をもってチャレンジできます。会社に所属しながら、本来、転職や起業しないとできない業務にチャレンジすることが可能となります。

ネットイヤーグループは、本制度の導入により、中途入社をふくむネットイヤーグループ社員が多様な経験を通し、広い知見の獲得や新たな人脈の形成をはかり、高付加価値なサービスを提供し続けていくために、高い見識を保有するクリエイターを育成し、ネットイヤーグループ従業員がこれまで以上に働きやすく、新たなアイディアが生まれる環境づくりに取り組んで参ります。

【ネットイヤーグループ株式会社(東証マザーズ:証券コード 3622)】
「ビジネスの未来をデジタルで創る。ビジネスの未来をユーザーと創る。~ユーザーエクスペリエンスからすべてが始まる。~」をグループミッションとして、デジタル時代のマーケティングに関するコンサルティング、デジタルコンテンツの企画制作、システム開発、マーケティングツールの企画販売などを通じ、企業経営の進化とエンドユーザーとのエンゲージメント強化のご支援をしています。

企業サイト: https://www.netyear.net 
ニュースリリース: PDFファイル(700KB)
 

【本件に関するお問合せ先】
■ネットイヤーグループ株式会社
広報: 佐野
TEL:03-6369-0500
MAIL: pr@netyear.net

お問い合わせはこちら