News Releases 「アップデート型Webサイト運用サービス」提供開始~コロナ禍で変化する顧客接点を再構築し、新たな体験価値を創る~

  • Home
  • News
  • News Releases
  • 「アップデート型Webサイト運用サービス」提供開始~コロナ禍で変化する顧客接点を再構築し、新たな体験価値を創る~

2020年11月26日

ネットイヤーグループ株式会社

デジタル時代の企業のマーケティング活動を支援するネットイヤーグループ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 CEO:石黒不二代、以下:ネットイヤーグループ)は、新型コロナウィルスの猛威によって急激に移り変わる顧客の日常行動や需要を検証し、Webサイトを素早く改善する「アップデート型Webサイト運用サービス」の提供を新たに開始します。

■ 本物を志向する顧客との接点の礎となる「Webサイト」をアップデート型で運用
新型コロナウィルスの影響で、生活様式や働き方が劇的に変化しています。消費者は見かけの価値よりも生活に向き合った本物志向に変わってきており、企業は新たな顧客体験そして顧客接点の再定義、再構築が求められています。また、このような未曾有の事態に直面し不確実性の高い状況下において、予測に基づいた緻密な計画に沿って実行していく従来のウォーターフォール型よりも、最新のデータをもとに変化を予測し俊敏に改善を繰り返すアップデート型の手法が重要視されています。
本サービスでは、企業の顧客接点の礎となる「Webサイト」をアップデート型で運用することで、コロナによって変化する顧客体験を再定義、デジタルとフィジカルを融合した顧客接点の再構築を支援し新しい体験価値の創造を目指します。

■ 本サービスの提供価値
課題の先送りを低減
顧客ニーズの変化に追従し、調査・データ分析からの課題抽出、施策提示、実行サイクルの確立により、課題の先送りを低減します。

データ活用と指標の適正化
運用開始前に指標を策定し、ログ分析などから、施策単位での効果測定を実施。さらに年間を通しての測定結果を指標に照らし合わせ、事業目標を踏まえ半年、1年ごとに指標を見直します。

最適なチーム体制の提供
継続的な改善を実行するため「調査・分析」「仮説立案(課題・施策案) 」「実行計画・実行推進」の3つのノウハウを融合したチームを提供します。

スキルトランスファーもOK!
「いずれは社内で運用したい」という希望に沿ったスキルトランスファーの計画を立て、実行します。社内リソースが足りない部分の人材提供も可能です。

スタートの仕方はお客様の状態に合わせて
スモールスタートの現状課題からの改善や、To-Be策定から課題を整理するプランなど、お客様の状態に合わせてスタートが可能です。

アップデート型運用は、リニューアルが不要!
日々、変化する顧客ニーズに応え続ける運用のため、期間とコスト投資が必要となる大きなリニューアルを不要または低減します。課題単位で施策を実行するため、リニューアルと比較するとリスクも非常に低くなります。

 
ネットイヤーグループは、DXそしてデジタルマーケティングの推進を通じて企業のビジネス成長およびより良い社会創りに今後とも貢献して参ります。
 
【ネットイヤーグループ株式会社(東証マザーズ:証券コード 3622)】
「ビジネスの未来をデジタルで創る。ビジネスの未来をユーザーと創る。~ユーザーエクスペリエンスからすべてが始まる。~」をグループミッションとして、デジタル時代のマーケティングに関するコンサルティング、デジタルコンテンツの企画制作、システム開発、マーケティングツールの企画販売などを通じ、企業経営の進化とエンドユーザーとのエンゲージメント強化のご支援をしています。
 
企業サイト: https://www.netyear.net 
ニュースリリース(PDF): PDFファイル(793KB)
 

【本件に関するお問合せ先】
■ネットイヤーグループ株式会社
広報: 佐野
TEL:03-6369-0500
MAIL: pr@netyear.net

お問い合わせはこちら